6月 19 2010

かまの塩焼き(カンパチ:間八、勘八)

Broiled KAMA with solt

 私は、料理屋さんに行くと先ず「かま、有る?」と言う。今日行ったお店は、ちょこちょこ寄るお店に以前居た板さんが独立して奥さんとやっているところ。オープン直後、場所が分からず暫くご無沙汰していたのだが、たまたまほっと思い出して、今日なら運転手付きと、訪ねてみた。電話をしたら、忙しい中をご主人自ら迎えに来てくれた。3年ぶりなのに「何にする? かま有るでぇ」。 で、出てきたのがこれ。この板さん盛りつけが芸術的なんです。明日は父の日ですが、うまいもん腹に詰め、お後は自腹切り・・・。

「梅久」
湖南市岩根中央 0748-75-1023

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください